IOCのバッハ会長や政府は「東京五輪は観客を入れて開く」と記者会見で明言してますが、本当に来年開催できると思っているのでしょうか ? ヨーロッパでも米国でもコロナの感染拡大は更に勢いを増し、日本国内も絶対数は異なるとはいえ、再度の緊急事態宣言やロックダウンすら視野に入れねばならぬほどの勢いで拡大中です。五輪を目標に頑張ってきたアスリート達を想うと軽々には言い難いことですが、これから10ヶ月足らず先の時期に、世界中から観光客を受け入れ、観客を入れて五輪を開催するなど、私ゃ、とても想像できません。国内の世論調査の数字を見ても、国民の過半数は中止か延期止むなしと感じているのに、旗を振ってきた連中は、開催に積極的な姿勢を崩しません。まぁ、早々と撤退宣言するのは面子が保てないのかも知れませんが、ゴリ押し五輪でわざわざ感染を増やすような愚は避けて欲しいと思います。バッハさん、バッハ(バッカ)じゃなかろか、と言われないようにして下さいね。
早く美味い酒が飲みたいな。Ryo
IMG_20200825_142628_7